Entry

ガンバルガーその4

ファイル 42-1.png

ファイル 42-2.jpg

ガンバルガーその3

ファイル 41-1.png1話ラストで「父ちゃんが犬になっちゃったぁ!」と涙浮かべて父ちゃんに抱きつく虎太郎は本当に可愛い!!
翌日の朝にはもうケロッとして「よーしよーし」などと父ちゃんからかっておちょけてるのも可愛い。

磁石魔界獣回の「どこか遠くに…飛んでけえー!!!!!」が燃えすぎる!!!!!
3人で必死に力あわせてレバー押し上げるシーンがもう好き好き好き好き大好きいいいいー!!!!!
その直後の素手で魔界獣ボコるグレートガンバルガーも素敵すぎる!
突進してきた魔界獣にカウンターパンチ、間髪いれずに回し蹴りヤバイ超カッコイイ!!!!
最後の虎太郎と千夏の喧嘩にニヤニヤニヤニヤニヤニヤ。
ロマンス分なんてゼロのシーンなのにおかしいな顔のにやけが止まらないぞ。お前らは一生そうやってろ!!
喧嘩中の二人の間をかがんで通り抜けていく鷹介に噴いた。あーわかるようんうん。

ファイル 41-2.gif初めてOP見た時「何じゃこりゃ」と思ったガンバースーツにときめいてときめいて仕方ない。
ジャングルジムの上に立つ3人を見た瞬間「ダサい…」と思ったのに、今はあのシーンが一番カッコイイと思える不思議!
実際にカッコイイデザインなのかそれともただの信者の贔屓目なのかわからないよ!もう客観的になんて見れない。
ヘルメットはダサいかもしれんけど(あえてダサくしてると思うけど)スーツはカッコイイ…よね?カッコイイって事でいいよね?じゃあカッコイイって事で!!
もうヘルメットも含めて大好きなんだけどね!

ファイル 41-3.pngガンバーチーム変身バンクは力哉が一番好きー!!!
肩越しにこっちをチラ見するカットのエロい事エロい事。
変身する瞬間、光の竜に包まれる演出がエルドランの加護を受けてるって感じで好きです。
ガンバーチームのバンクはどれも1コマごとに表情が変化していって細かいのー。そんなとこ誰も見てないよ!私は見るけど!
特にリボルガースクランブルコールは素晴らしいの一言。力哉が凛々しいやら可愛いやらー!!!

ファイル 41-4.png1話で一番きゅんときた折笠ボイスは「りーきやっ!」と「よっ!千夏ぅ!」
本っっっっ当にたまんなく可愛いよねええええええええ!!!!!

エルドランメカの目からパイロットが身を乗り出したり姿が見えたりするのいいね!あれいいね!
最高だったのは力哉対ガンバルガーでリボルガーの手に飛び移った虎太郎が洗脳された力哉とコクピット越しににらみ合うシーン!有視界戦闘万歳やでえ…。
今気づいたけど、町の皆の呼びかけにも心動かされない力哉を見て虎太郎が一瞬肩を落とすんですね。
このシーン、すごくキャラへの愛を感じる気がする!
この回の魔界獣可愛いなー。30話まで見た中では一番萌えたかも。
Aパート終了直前の「混乱に陥れるのだ!」と命令され目を閉じて「了解!」みたいなポーズとるとことか、笑った拍子にうっかりヤミノリウス捕まえちゃって怒られて申し訳なさそうに頭下げるとことか、何つー愛らしさ!!

ファイル 41-5.png第28話「大荒れミラクル運動会」より。
トイレで用を足してる最中の虎太郎が力哉に引っ張られていくシーン、絶対股間丸見えだろこれと思ってコマ送りしたらむしろ丸見えよりやばげな事になってて驚愕しました。
思いっきり直に自分の急所握ってるじゃないすか。ガードしてるはずなのにフルチンよりむしろ不健全じゃないですか。
これは誰を変態呼ばわりするべきなんでしょう。作画か。やっぱり作画の人か。
やたらとトイレネタ多いなガンバルガーは…。

この回の、マリオネット魔界獣に操られて味方に襲いかかるガンバルガーを宇宙まで放り投げるリボルガーに本気で感心してしまった(ガンバルガーが宇宙に飛ばされてる間に敵を攻撃して術を解いた)発想がすげえええええええー!!!!!!
こんな効果的な敵に操られた味方を無力化する方法見たことない。マジ頭いいな力哉!
「ちょっと空で休んでろ!」がカッコイイ…!!!!

・今回の作画は手足ぶっとくて腕短くてポテポテしてて可愛いなあー!逆立ち中の虎太郎たまらんわ!!!
・口に拳を当ててプププと笑いをこらえる虎太郎のあまりのかわゆさに胸の奥から何かこみ上げてくるものが
・トイレでちゃんと個室に飛び込んで変身する力哉可愛い

ガンバルガーその2

ファイル 40-1.png

ファイル 40-2.pngOPフルがもう素晴らしすぎる…。
「心に炎燃やして 悲しみをぶっ飛ばせ」ここがもうぐっとくるよね…特に「ぶーっとばっせー」のとこでぐっとくるよね…。
2番の「明日に稲妻(サンダー)響かせ」も大好き。どストレート過ぎる歌詞たまらん!
サントラ1収録のロンリー・ソルジャーもすげーカッコイイ!
これは別アニメのOPに使っていいレベルの名曲…!
というかあまりにカッコよすぎてどう考えてもガンバルガーに合わねっす!でもいい!

一番好きなキャラは虎太郎だけど、単品じゃなくてガンバーチームが3人一緒にいるシーンが何より一番大好きです!
ガンバーチーム可愛いガンバーチーム最萌え。
お前たちは病める時も健やかなる時もいつもどんな時も一緒にいなくちゃダメだ!!
力哉と鷹介がよく虎太郎の両脇を抱えて引きずっていくのがたまらんカワイイ。
バナナ魔界獣回のふたりのねめつけるようなジト目にハアハア

ファイル 40-3.png

ファイル 40-4.png
虎太郎のせいで白ブリーフ萌えに目覚めました(ただし虎太郎に限る)
2話のブリチラたまらん…父ちゃん(犬)と添い寝してるのがまた可愛いんだ!
寝間着が浴衣って設定は素晴らしすぎる。何という自然なパンツの見せ方…。
あああああああもう近藤作監回で虎太郎のパンツが見られるなんてはあはあ神パンモロ作画はあはあ

この回のスクランブル中断シーンは笑ってしまう…。
変身中断・合体中断ネタってのはたいてい笑えるもんなんですが、それでも町がジャングル化→ツルが絡まって発進できない~はさすがに前代未聞すぎてお腹痛いです。
リボルガーがツルをひきちぎってキングエレファンを解放してやるシーンが、檻から動物を逃がしてやってるようにしか見えなくて可愛い。が、おかしい!おかしいぞ!
ラストの勝ち名乗りでコアロボ3体が一生懸命自分の体より大きいガンバーソードを支えているのがきゅんとくる!
リボルガー・ガンバーソードと並ぶとコアロボが思ったよりちんまく見えて可愛らしくてなあ…

ファイル 40-5.pngガンバルガーの近藤作監回見ると、これ描いてる人は絶対にショタ好きに違いないと思ってしまう。何かすみません。

ガンバルガーその1

ファイル 39-1.png初めて見た時、地面から剣を取り出すロボが衝撃でした。

ファイル 39-2.jpg力哉が操られた回で、ガンバルガーに転送された力哉の顔覗き込んでニッコぉぉぉーって笑顔になる虎太郎が本っっっ当に力哉の事大好きなんだなって感じで可愛かった…!!!

ファイル 39-3.png力哉単独フラッシング時のポーズ可愛い!
腕をぐわっとあげる瞬間が可愛い!
リボルガースクランブル!のバンクも本っっっ当に可愛いな…!
くるっと回ってバッジ押すのが可愛い!このバンクは近藤作画?
力哉の作画は近藤回が最高に好きです。近藤回の力哉は何かもう見ててきゅうううううんってなるよね…!!
魔界クジラ話で桂さん引っ張り上げた後の横顔萌えすぎるわー!!!

ガンバーチームの仲の良さが異常すぎてハアハア
男子三人で遊園地行ってキャッキャして観覧車乗り込んでニコニコしながらソフトクリームペロペロって破壊力凄すぎてもうどうしたらいいのかわかんねえ…!!お前らラブラブすぎるわ!!
虎太郎の力哉大好きっぷりにいつもニヤニヤします。
後ろから飛びついて「わんっ!」とかケンカ回の照れ顔とか(ていうかツンデレ…!)「力哉プロレスごっこしようぜー!」とかキュンキュンする。

ファイル 39-4.jpgゲキリュウガー誕生回の敵の攻撃に耐える虎太郎に目頭が熱くなる。
あのいーかげんなお調子者がうめき声あげながら必死に戦ってる姿みたらもう…それだけで…!!

虎太郎がエロ可愛すぎて胸がいっぱいで萌え語りしようにも言葉がうまく出てこない。

・折笠愛声がエロい
・腕がエロい
・脚がエロい
・寝間着が浴衣で白ブリーフもろ見え可愛い
・バカすぎて可愛い
・力哉にブン投げられるの可愛い
・「おねえたまぁ」甘え声可愛い
・「ちなっちゃんっ?」何これ可愛い
・「ねえーねえねえーゼリーちょうだいよぉー」「あーうるさいうるさいっ!」何でこの台詞でこんなに興奮(性的な意味で)するんだ声か声のせいか
・ガンバースーツ時の下半身がえろい
・具体的に言うと「グレートガンバルガー超ミラクル合体!」の時の下半身激エロい
・わきがエロい
・具体的に言うと「グレートガンバルガー超ミラクル合体!」の時のわきと「ガンバー体操一番、いっきまーす!」のとこのわきがすごくエロい
・「元気!爆発だぁー!!!!!」顔の前でレバー打ち合わせる瞬間ぐっと寄り目になるの本っっっ当にかんわいいいいいいー!!!!

ファイル 39-5.jpgああああガンバースーツ可愛いなあー!!!
OPで夕焼けの中ジャングルジムの上に立つガンバーチームがもう最高にカッコイイ!!!
あのぐーっとカメラ引いてくとことでどうしようもなくたまらん気持ちになる…。
初めてガンバースーツ姿見た時「ダサい…」と心の中でつぶやいた昔の自分マジありえん。

鷹介は変身後の凛々しい声や怒った時の声がもーえーるー!!央美さん最高や!!
鷹介で好きなのはやっぱりゲキリュウガー誕生回です。声も作画も熱くて泣ける!!
「虎太郎くんは力哉くんを助けてあげて!」と単身で卵を探しに向かう姿がカッコ良くていい子過ぎて…!!降参なんてしない!と自分の身を盾にして敵の攻撃からゲキリュウガーの卵を守るシーンは央美さんの熱すぎる声と鷹介の健気さに涙が止まらなくなる…。
鷹介好きだああああああああああ!!!!!
菊池晃作監回の鷹介はおめめでかくて美形度UPでハアハア(ちょっと体格良くなってるのがまたいい)

Page

  • Newer
  • Older